当たる占い、そして占いとは何か?

占いとは何か

当たる占いって、何でしょうね?
そもそも当たる占いって、あるのでしょうか?
占いには、たくさんの種類があります。
タロット、四柱推命、手相、星占いなど。
最もポピュラーで手軽なのは、星占いかもしれませんね。
女性向けの月刊誌や週刊誌などにも、当たり前のように掲載されている事が多いです。
もしもあなたが、星座占いは当たる占いかどうか?その確信を得たいのなら、何冊かの雑誌を同じ月に購入し、それぞれの結果を読み比べてみると良いでしょう。
もしかしたら同じ星座の運勢なのに、雑誌によって書いてある事が違うかもしれません。または、共通する部分が多く発見されるかもしれません。
大切な事は、どの雑誌に掲載されている星占いが正解なのか?
どれが当たる占いだから、どの雑誌を読むべきか?
という事ではありません。
どの占いが自分の心に響き、訴えかけてくるものがあるのか。
自分のためになるのか?という事でしょう。
そもそも占いとは、迷った時の指針の1つになるものだからです。
考えても、考えても答えが出ない。
または、自分の中で何となく答えが出てはいるのだけど、頭で分かっていても心がついていかない。
結論を出す事に迷いが生じてしまっている。
本当にこれで良いのか?
そういった時に、カウンセリングや友人への相談ではダイレクトに答えが出てしまうので、少しオブラートに包んだ状態で結果や答えを知りたい。
それが占いの本質ではないかと、私自身は思っています。
占い師にはデタラメな事を言う胡散臭い人も、もしかしたらいるかもしれません。
しかし占いというのは、本来は決まったノウハウが確立されていて、それに応じて行われるものなので、立派な学問の1つとも言えます。
当たる占いというものは、その学問をきちんと修めてじっくりと取り組んでもらえる物ではないでしょうか。

優柔不断な私は自分でタロット占いをしています

優柔不断

どんなに仲が良い恋人でも意見が合わないとか喧嘩してしまうとかは当たり前のことです。私もこれまで何人かの恋人がいましたがいろいろありました。
自分がどうしたいのか、相手にどうしてもらいたいのかわからなくなることも多いです。そんな時に私は恋愛占いに頼ることも多いです。
私には10代の頃から通っているとても信用できる当たる占い師さんがいます。その占い師さんはタロットと手相をメインにして占っています。
タロット占いはカードの絵柄や向きで、性格や運勢・相性等をを診断する占いです。
使用するカードの数は78枚。22枚の「大アルカナ」と56枚の「小アルカナ」を使います。
私がいつもお願いしている占い師さんは78枚をシャッフルして見ています。
占い師さんが言うには78種類では情報が少ないのでさらに手相を加えてみることでより細かい占いをしているそうです。こうやって複数の情報から得ることも当たる占いの要因なんだそうです。
タロット占いをするときは、カードの解釈を正しく行える占い師と出会うことが大事です。タロットカードの絵を見て適当言ってるだけの占い師もいます。「占い当たるとか当たらないとかは自分次第」と逃げる占い師もいました。
たしかに占いを全て鵜呑みにするのは良くないですが、ある程度の道筋を見せてもらうだけでも凄く心配が減って助かるわけです。私も全て当たる占いだとは思っていません。
彼氏にとってどういう女か、客観的に見てもらったりすることも不安を取り除いてくれる感じがして良いです。
最近は自分でもタロット占いをしてみようとチャレンジしていたりします。タロット占いは歴史があるので入門書はたくさんあります。大事なことは当たる占い師さんに直接鑑定してもらいますが、日常のことなら自分で占って、その方向性を見せてもらって何時間も迷ったり寝れなくなったりしないようにしています。

当たる占い師って本当にいるんだなって初めて思いました

初めて思いました

私が失恋で悩んでいたときに友達が当たる占いがあるから行ってきたらいいよって言ってくれたので行ってきました。
その時行った占いはスピリチュアル占いといって前世や守護神などを診断し今後の生き方の決断に役立ててくれるんだそうです。
私は別れた彼氏と復縁できるか聞いてみました。
当たる占い師さんが言ってくれたアドバイスを簡単にいうと
・別れたことに対して寂しさを感じてるのは彼も同じだそうです。
・でもお互いの為だと我慢しているそうです。
・復縁行動を起こそうと思い立つのは私だそうです。
・再び元彼とメール交換をするのはすぐにいけるそうです。
・実際会うまではそれなりにかかりそうです。
でした。
元彼とはすぐメールが再会できるけど自分から何度もメールせず「何かあったら連絡してね」程度の気持ちでいたほうがいいそうです。元彼から再会を打診されるまではただ味方だというイメージだけ見せているといいそうです。時が来るまで時間がかかるけど諦めずにいたらいいそうです。
私はその時の占い当たるか心配だったけど、思い切ってメールしてみました。そしたらたしかに返事が来ました。まだ実際に復縁はしていませんが関係は良くなってきていると思います。自分からはあまり強くメールせずに待つ方でいます。
いろいろ当たる占いをしてきましたが、スピリチュアル占いはまた別の感じがしました。
そういえば雑誌等で当たると話題だったところに行ったらパワーストーンとかお守りとかを薦められたり、ご飯やドリンクを頼んだら占い料は無料とか変なところもありました。メール占いも細切れでメールしてきて続きが読みたくなったら請求されるとかありました。
でもスピリチュアル占いの先生はとても誠実に私の悩みを聞いてくれてアドバイスしてくれました。これが本当に当たる占いなんだなと思います。

Copyright© 2014 当たる占い人気ランキング All Rights Reserved.